東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にかなった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。 開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売で。

2016年2月2日火曜日

クリスマスローズのハイブリッドと原種のセレクトショップ近日中にオープン間近

 

本年度のクリスマスローズは昨年暮れからの暖冬と、1月中旬からの寒さなどのために花の開きが大変遅くなってしまい開花株のセレクトページのオープンも一月近く遅れてしまいました。
 
クリスマスローズに寒気が訪れ、次第に寒気が緩むことによって蕾が上がり花が開くと発色も良くなるのがクリスマスローズに自然が与えたサイクルです。
 
ファームでは加温など人工的な温度管理は行わず自然の温度にて花を咲かせていますのでお買い求めいただいた翌年になって色が悪くなったりすることは自然開花の場合ほぼ無くなります。
 
上の白ダブルは今日、農場からやってきたものです。
下のクリームイエローの糸ピコティやクロアチカスダブルを使ったピコティもお客様にご満足をお届けできるかと思います。
 
開花株のセレクトショップは明後日にはオープンできるかと思いますので会員登録を済ませていない方はお早めに登録をしてお求めいただければと思います。
 
 


0 件のコメント: