東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にかなった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。 開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップで。 font>

2016年7月26日火曜日

クリスマスローズの種 割引セール開始

 西日本は梅雨が明けたとの便りがありますが関東地方や東北地方での梅雨明けはもうしばらくかかりそうです。
クリスマスローズを育てて楽しむ最高の喜び、それは種から育てること。

暑い夏が過ぎ、秋が終わり、冷たい霜柱が立つ頃、土の中から双葉が現れ、そして本葉が伸び出し、一月ごとに大きくなる姿を楽しみ、二年後の冬には綺麗な冬の貴婦人クリスマスローズが咲き出してきます。

原種種
http://www.wakaizumi-farm.com/shop/6.html
シングル種
http://www.wakaizumi-farm.com/shop/4.html
ダブル種
http://www.wakaizumi-farm.com/shop/5.html
全クリスマスローズの種、ショップ会員割引セールを開始しました。
 クリスマスローズの種蒔きレシピ
http://www.wakaizumi-farm.com/shop/free_9_7.html


2016年7月14日木曜日

新しいページは趣味家の皆さんに

サイトに新しいページを加えました。
メインのサイトにはクリスマスローズの育て方などの栽培情報を
中心に作ってきましたが、新しいページではクリスマスローズの花をを楽しんでいらっしゃる
趣味家の方々に書いていただこうかと思っています。
自分流と言うより、自分はこんな形で、場所で、こんな風に楽しんでいますよと言った具合に
栽培しているクリスマスローズや、利用方法、気がついたことなどを書いていただければと思っています。
詳しい事は別の機会に譲りますが、我こそはというかたは楽しみにお待ちいただければと思っています。
http://www.wakaizumi-farm.com/

新しいページ
http://www.wakaizumi-farm.com/newpage/index.html



2016年7月4日月曜日

若泉ファームのホームページサイト リニューアルオープン

 
 
クリスマスローズのホームページをオープンしてから10数年過ぎました。
幾度かページを更新したりページを新たに加えてきました。
サイトをオープンした頃と世の中もだいぶ変わってきて、それに連れての無いよう更新でした。
昨年の夏頃から書き換えなければと思っていたところですが、サイトのバックでデーターを見るに付けパソコンだけで無くスマホからの接続も多くなってきました。
しかし、パソコン用にと作っていたサイトをスマホで見ると、見ることは出来ても正直見にくい部分も多々有り、一念発起しスマホでも問題なく見られるサイトへと転身することにしました。
4月にクリスマスローズの販売が一段落して、少し時間がとれる頃。
良し、書き換えようと思い立ちましたが、それまでとは全く違う作り方。
あーでも無い、こーでも無い、どうしようかなどとパソコンに向かうのが毎日。
340ページの書き換えは終わっても,所々で粗が出てきたりリンク切れがあったりでてんやわんやの毎日。
昨夜、サーバーにデーターを転送するも、画像が出なかったりなどとの問題が発生。
トップの画像はファームオリジナルのチベタヌスとニゲルの交配種、絹。
花弁の質感は絹そのもの、それをトップ画像にしました。
クリスマスローズを栽培する方々の力になれるかと思いますので、もし不明な事がありましたらトップページにあるGoogleの検索窓に必要な単語を入力してお調べいただければと思います。