東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にかなった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。 開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売で。 font>

2017年2月8日水曜日

改良園と陽春園植物場に行ってきます

2月11日 土曜日  2時より
埼玉県、川口市にある改良園ベルプラザ
所在地: 〒333-0832 埼玉県川口市神戸171 電話: 048-294-5000
「失敗するクリスマスローズの育て方」
 
2月12日 日曜日   2時より
兵庫県宝塚市にある陽春園植物場
所在地: 〒665-0885 兵庫県宝塚市山本台1丁目6−33 電話: 0797-88-2112
「クリスマスローズの栽培ノウハウ」
 
関東と関西の園芸店として名高いお店でクリスマスローズのお話をすることになりました。


 クリスマスローズの育種を通じて開花株の直売を行っていますと、お客様からいつになっても大きくならないとか、腐らせてしまった、咲いたら去年と違った花が咲いてきた、、、、などなど、様々な質問や疑問を聞きます。

これほど丈夫な多年草なのに何故と言う疑問がつきまとうのが多いところで、話を聞くとやっぱりと言う出来事に突き当たります。

ベルプラザでは、失敗するクリスマスローズの育て方。
その一時始終と美しいクリスマスローズの花たちの話と実演。
陽春園では新しいクリスマスローズの育種の話やあまり知られていないクリスマスローズの育て方のノウハウと庭遊びに役立つ植物などのお話を写真とともに。

クリスマスローズを大株にする育て方、参考に大きな株に育てにくいと言われる原種のニゲル、そのニゲルでさえ30センチを超える大鉢で鑑賞できるテクニックなどをお話しできればと思います。

 
ぜひお時間のある方は改良園ベルプラザと、陽春園植物場に、おみ足をお運びいただければと思っています。


0 件のコメント: