クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2017年5月30日火曜日

クリスマスローズの種販売開始いたしました

 
2017年のクリスマスローズの種販売開始いたしました。
 
新しい品種も幾つか出来た年ですが、昨年の春に開花させたニゲルのダブルの販売を開始いたしました。
 
 http://www.wakaizumi-farm.com/shop/0.html

例年、5月中旬頃にクリスマスローズの種の採取にかかりますが、全ての組み合わせをメモしたりで販売まで意外と時間がかかってしまったり、また今年は原種のほとんどを更新していますので種子そのものがほんの僅かしか採取できなかったりしました。

その中でもニゲルのダブルは昨年より親として使っていたりしましたので販売を開始できたのが何よりでした。

クリスマスローズのシーズン中、人気の大きかったのはもちろん絹や雅ですが、絹の販売は開花株と苗に絞って行いますので今年度より種の販売は中止させていただいております。

 
また引きの多いのはペールピンクやホワイトの濁りの無い花、これらが今年のトレンドではなかったかななんて感じています。

採取する種子も大量には出来ませんので、無くなり次第終了とさせていただきますのでお早めにご注文いただけたらと思っています。


0 件のコメント: