クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2017年10月6日金曜日

クリスマスローズと小球根で庭遊び

 
誰も植えたことの無い真っ白なゼフィランサスが咲き始めました。
クリスマスローズを植え込んでいる近くにいつの間にか咲いてくれると、何となくクリスマスローズの花が咲いてきたのかと勘違いさせてくれる。
 
真っ赤な彼岸花もこのゼフィランサスと同じ仲間、花が終わり雪が降るようになってくるとクリスマスローズのピンク、イエロー、赤などなどいろいろ咲き誇ってくれる。
 
庭遊びの一つ。
 
今、園芸店で盛んに売られている春咲の小球根、クロッカス、チューリップ、ムスカリ等々とクリスマスローズの大きな葉が茂る端っこに植えているためか、クリスマスローズの花が咲く前も、咲き終わったときもに庭遊びを楽しませてくれる。

時間が出来たら、次にクリスマスローズの葉陰から咲いてくる春咲の球根を探しに行こうと思っています。

0 件のコメント: