クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でおもとめください。

2017年11月28日火曜日

クリスマスローズのShall We Danceが咲きそうです


 Shall We Dance。

Shall We Danceの蕾が大きくなってきてしまいました。

まだ販売には供する予定には無い時期に。

一つの花の中にダブルとセミダブルの趣が同居している。

http://www.wakaizumi-farm.com/newpage-shall-we-dance.html

畑にあるShall We Danceはステムを伸ばし始めていてこれからやってくるクリスマスの日に咲いてきてしまうようで、いくら早咲きの遺伝情報を組み込んであるからと言って少し早い開花。

クリスマスに咲かないクリスマスローズとなっているのをクリスマスに咲かそうと山上げする生産者もいるが色や形が一歩足りなくなってしまうところがミソ。

自然の温度で咲いてきてくれれば一番。

ココまでやってくるのに十数年、一度はあきらめてしまった育種でしたが良いに着け悪いに着け、幾つもの障害が邪魔をしていた。

Shall We Danceのクリスマスローズの地色は赤、ピンク、白。

そして白には糸覆輪を加えている。

でも少し早すぎる。

0 件のコメント: