クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2018年1月22日月曜日

絹とサンシャインのクリスマスローズ世界展


東京地方、気温4度。
今にも鈍色の空から白いものが落ちてきそうです。

絹を入れているビニールハウスは一切の加温をしていませんので蕾があがってくるのも一株ごとに違ってきます。

無理に加温をすると灰カビにかかったりしますし、展示会用に作った株が一気に咲いてしまい展示の日にうまく咲いてこないことになる。

展示会に用意した絹の株は10株程度。
すべて発芽してから7~年くらいすぎている株。

株ごとに蕾のあがり具合は違ってきます。

すでに蕾をあげていたり、また焦れったいほどにゆっくりした株もあります。

池袋サンシャインシティのクリスマスローズの世界展。
2月16日から18日までの予定で各生産者のクリスマスローズや会員の株展示、そして絹はもちろんシングルやダブルの開花株などがたくさん販売されます。


若泉ファームでは絹や雅蕾付きや開花株、シングルやダブルのクリスマスローズ直売を行っています。

先日、サンシャインの事務局より特別に展示会の招待券をいただきました。
直売に来られたお客様にプレゼントしたいと思っています。

http://www.wakaizumi-farm.com/karenda-.htm


0 件のコメント: