クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2018年2月1日木曜日

サンシャィンシティの展示会でお目見えの絹開花

 咲きます、咲きます。

サンシャィンのクリスマスローズの世界展、いっぱい花を咲かせます。

2月16日から池袋サンシャィンシティで開催されるクリスマスローズの世界展のナーセリーコーナーで展示される絹の大株です。

 ニゲルとチベタヌスの交配種、絹ですが株分けされて輸入されているものではありません。

二つの原種を交配しても何年か咲きに咲いてきても白花のニゲルばかり、神様の思し召しかもしれませんがほぼ実生での増殖に成功しました。

展示する株は双葉が出てから8~9年。
今では一尺の鉢に入って展示会で見てもらいたいと蕾を膨らませています。

同時に、実生の開花株も展示会場で販売されます。

週明け頃からネットショップで開花株を販売する予定です。

http://www.wakaizumi-farm.com/shop/2.html



0 件のコメント: