クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2018年2月6日火曜日

クリスマスローズ 雅

朝一番にクリスマスローズハウスを覗く。
オリジナルの雅や絹がおはようと声をかけてくれる。

毎日、夕方、暗くなった頃に農場からクリスマスローズの株を積んだトラックが帰ってくる。

暗くなってからだとどんな株が入ってきたか解りませんが、朝一番に見ると丸弁カップ咲きのクリスマスローズファーストキッスや雅などがハウスの中でおはようと言ってくれる。



1月中頃と違って花弁が開いた株は少なく蕾がやって膨らんだ物が多くなっている。

先ほどテレビにニュースで北陸地方の大雪、一晩に50センチ以上の積雪。
真っ白な雪を押し分けて雅のつややかな花が顔を出してくれたらさぞ綺麗だろうと思うが北陸の人たちにとってはそうも言っていられないだろう。

ここ関東地方でも冷蔵庫に入ったような寒さが続いている。
クリスマスローズの開花が遅れてしまっていいる。

0 件のコメント: