クリスマスローズの花でガーデナーの皆様の笑顔がみたい。東京から新しいガーデニングスタイルとクリスマスローズをお届けします。ヘレボルスの育種を行い日本人の感性と自然環境にあった新品種を育種し生産販売をしています。花とおしゃべりブログでクリスマスローズの育て方や花の病害虫対策、植物の魅力と楽しみ方とガーデニングの話題と写真画像をお楽しみください。開花株と種苗のお買い求めは若泉ファームのクリスマスローズ販売ネットショップと直売でお求めください。

2018年2月9日金曜日

踊り明かしましょ Shall We Dance

 Shall We Dance。

だいぶ前に公開された映画のタイトルです。

Shall We Dance。

役所広司と草刈民代のペアーで好評を博しましたが、映画の話はさておいて。

クリスマスローズのShall We Dance。

まだクリスマスローズの開花株は未発売になってしばらくお蔵入りと。

10数年前から育種を開始し、いったんは断念しましたが5年ほど前から再度チャレンジ。

ヒデコートダブルの醜いところはほぼ消えて、美しさだけを独り占めし、もう少し時間をもらえますと販売にかかれると思っています。

八重のクリスマスローズには無い蜜管、八重の花と無いはずの蜜管が同居、色はホワイト、ピンク、赤、射程に入ってきたようです。


0 件のコメント: